さとうとしおです。

頭痛歴40年以上!ベテラン頭痛持ちのブログです。

首の凝りがひどくて「マッサージ」に行ってきました。

f:id:tosiosato:20180630161624j:plain:w400

長い間、首痛に悩まされています。

「整形外科」「接骨院」「整体等」等、いろいろ行きましたが、全然治りません。


健康保険が使える所のほうが”安心感”あるし、”安く済む”しと思い、いままで健康保険が使える所にしか行ってませんでした。

しかし、健康保険での治療は、電気あてた後、10分位しかマッサージしてくれません。

満足感低いです。



そこで、口コミで「首がうまい」と言われているところを探して行ってきました。


【強めの全身マッサージ 60分】のコースを選びました。

はじめに、問診票を書いて「首、肩」がつらいことを伝えます。


ベッドにうつぶせになります。顔の部分が開いているベッドで首が楽です。

首肩を中心に、全身をマッサージ。痛気持ちいいです。

続いて、横向き、あおむけと体の向きを変え、念入りにマッサージしてくれます。

今回「首、肩」がつらいことを伝えたので、「首、肩、肩甲骨回り」はもちろんですが、「脇」も念入りにやってくれました。

「脇」をほぐすのは重要だそうです。


あっという間の60分でした。

大満足です。保険治療の10分マッサージとは比較にならない満足感でした。


まだ首の凝りは残っていますが、多少改善された気がします。



「モヤモヤ血管押し」もやりながら、首痛治していきたいです。
tosiosato.hatenablog.com

2. 3.