さとうとしおです。

頭痛歴40年以上!ベテラン頭痛持ちのブログです。

『凶犬の眼』 柚木裕子

f:id:tosiosato:20190109164847j:plain
『凶犬の眼』 柚木裕子です。

『弧狼の血』の続編。

ガミさんの後を継いで成長していく日岡
あくまでも仁義を貫く昔気質の極道国光。

警察と極道。正反対のはずの2人が義兄弟の杯を交わす。

どんどん引き込まれていきます。次作が楽しみです。



【内容】
所轄署から田舎の駐在所に異動となった日岡秀一は、穏やかな毎日に虚しさを感じていた。そんななか、懇意のヤクザから建設会社の社長だと紹介された男が、敵対する組長を暗殺して指名手配中の国光寛郎だと確信する。彼の身柄を拘束すれば、刑事として現場に戻れるかもしれない。日岡が目論むなか、国光は自分が手配犯であることを認め「もう少し時間がほしい」と直訴した。男気あふれる国光と接するにつれて、日岡のなかに思いもよらない考えが浮かんでいく……。
警察vsヤクザの意地と誇りを賭けた、狂熱の物語。

2. 3.