さとうとしおです。

頭痛歴40年以上!ベテラン頭痛持ちのブログです。

『白日夢 素行調査官2』

f:id:tosiosato:20190109173607j:plain

素行調査官シリーズ第2弾 『白日夢』です。

今回は、山形で元刑事が自殺したところから、警察上層部と暴力団との癒着が描かれています。
”監察のタスクフォース”いい感じになってきました。

読み応え有りです。


【内容】
警察組織の腐りきった体質は外からじゃ治せない。なかにいるおれたちじゃないとできない仕事だ。警務部人事一課監察係の本郷岳志たちは、山形へ元刑事の遺骨を引き取りに向かう。自殺したその男は元潜入捜査員で、退職時、多量の覚醒剤を持ち出していた。単独犯なのか?背後関係を調査した本郷たちは、警察組織のなかに元刑事の男を追いつめた黒い人脈が存在する痕跡をみつける。裏切り者は誰だったのか。二転三転する真相!最後まで息をつけない痛快警察小説最新作待望の完成。

2. 3.