さとうとしおです。

頭痛歴40年以上!ベテラン頭痛持ちのブログです。

『大博打』黒川博行

f:id:tosiosato:20190530121131j:plain:w400
黒川博行『大博打』です。

身代金、金塊2トンの誘拐事件。
どうやって奪うつもりなのか?

海に沈んだはずの金塊(偽物だったが)をどうやって引き上げてきたのかが最後までわからなかったです。

誘拐されたじいさん、味のある魅力的な人でした。


犯人捕まるかと思いきや、まさかの結末で最高に面白かったです。

【内容紹介】
無茶苦茶な誘拐事件だった。身代金が金塊二トン(時価32億)。受け渡しはどうするのか、大阪府警は驚愕するが、犯行計画は緻密だった。大阪湾に繋留中の漁船に金塊を積み、オートジャイロをセットしろという。金塊を積み無人の漁船が闇をゆく。だが、奪取寸前、漁船は偶然にもタンカーと衝突炎上してしまう。万事休すと思いきや、犯人の真骨頂はここからだった。大胆不敵な誘拐サスペンス。

2. 3.