さとうとしおです。

頭痛歴40年以上!ベテラン頭痛持ちのブログです。

『マル暴甘糟』今野敏

f:id:tosiosato:20200116144116j:plain:w400
今野敏『マル暴甘糟』です。

任侠シリーズに登場した、甘糟を主人公にした話。
阿岐本組が出てこず残念でしたが、これはこれで面白かったです。

郡原が存在感抜群です。




【内容紹介】
「事件発生?嫌だな…」史上最弱(?)の刑事登場!

撲殺事件の裏にあるのは暴力団の抗争か、半グレの怨恨か――
弱気な刑事の活躍ぶりに笑って泣ける、著者会心作!

甘糟達夫は、35歳の巡査部長。北綾瀬署刑事組織犯罪対策課に所属しているマル暴刑事だ。
ある日多嘉原連合の構成員、東山源一が撲殺されたという知らせが入る。
現場の防犯カメラに映っていた不審な車の持ち主とされる男は、行方がわからない。
署内には20数名からなる捜査本部が立ち上がり、甘糟と、コワモテの先輩・郡原虎蔵も加わることになった。
捜査本部には、警視庁本部から派遣された捜査一課の捜査員も加わるが、捜査は思いがけない方向に……。

2. 3.