さとうとしおです。

頭痛歴40年以上!ベテラン頭痛持ちのブログです。

『特異家出人』笹本稜平

f:id:tosiosato:20200122164839j:plain:w400
『特異家出人』笹本稜平です。

偶然が重なりすぎて、実際にはありえなえい話だと思いますが、それなりに面白かったです。


【内容】
失踪した老人は、葛飾区青戸七丁目在住の有村礼次郎、八十四歳、出身は鹿児島県。現在の場所で暮らすようになったのは二十年ほど前のことで、近所の不動産屋の話では、家と土地は即金で購入したという。それなら金回りはいいはずで、古びた家屋は建て直すものと思っていたら、たまに修繕をしながら住み続け、車を持つでもなく、家具調度に贅沢をするでもなく、世間によくいる侘びしい独居老人の暮らし向きを続けていたらしい―特殊班捜査係が動く。

2. 3.