さとうとしおです。

頭痛歴40年以上!ベテラン頭痛持ちのブログです。

『代償』伊岡瞬

f:id:tosiosato:20201223113115j:plain:w400
『代償』伊岡瞬です。

一気読み。1日で全部読んでしまいました。
圭輔のあきれるほどの人の好さ、そして弱さ。達也の頭の良さ、残忍さ。途中吐き気を催すほどの嫌悪感を抱きながら読み進みました。


【内容】
平凡な家庭で育った小学生の圭輔は、ある不幸な事故をきっかけに、遠縁で同学年の達也と暮らすことに。運命は一転、過酷な思春期を送った圭輔は、長じて弁護士となるが、逮捕された達也から依頼が舞い込む。「私は無実の罪で逮捕されました。どうか、お願いです。私の弁護をしていただけないでしょうか」。裁判を弄ぶ達也、巧妙に仕組まれた罠。追いつめられた圭輔は、この悪に対峙できるのか?衝撃と断罪のサスペンスミステリ。

2. 3.