さとうとしおです。

頭痛歴40年以上!ベテラン頭痛持ちのブログです。

『北の狩人』大沢在昌

f:id:tosiosato:20210126165311j:plain:w250 f:id:tosiosato:20210126165333j:plain:w250
『北の狩人』大沢在昌です。

狩人シリーズ1作目。
大沢作品初読み。
面白い!
シリーズを追っていきたい。

【内容】
新宿に北の国から謎の男が現れる。獣のような野性的な肉体は、特別な訓練を積んだことを物語っていた。男は歌舞伎町で十年以上も前に潰れた暴力団のことを聞き回る。一体何を企んでいるというのか。不穏な気配を感じた新宿署の刑事・佐江は、その男をマークするのだが…。新宿にもう一人のヒーローを誕生させた会心のハードボイルド長編小説。

【内容】
ついに、北の国から来た男の正体と目的が分かった。その瞬間、新宿署の刑事だけでなく暴力団の幹部までもが息を呑んだ。「あの時の…」彼は十二年前に葬られた、ある出来事の関係者だったのだ。過去の秘密が次々に明かされていく。やがて彼は「獲物」を仕とめようと最後の賭けに出る。だがそこには予想だにしていない悲しい結末が待っていた。

2. 3.