さとうとしおです。

頭痛歴40年以上!ベテラン頭痛持ちのブログです。

『虎の尾 渋谷署強行犯係』今野敏

f:id:tosiosato:20190625172024j:plain:w400

今野敏『虎の尾 渋谷署強行犯係』です。


シリーズ4作目。
竜門の師匠と兄弟子が登場します。

沖縄空手がよくわかります。

このシリーズ、警察物と思って読むとがっかりするかもしれませんとが、格闘物とくに空手が好きな人には最高だと思います。



【内容】
渋谷署強行犯係の刑事・辰巳は、整体院を営む竜門を訪ねた。琉球空手の使い手である竜門に、宮下公園で複数の若者が襲撃された事件について話を聞くためだ。被害者たちは一瞬で関節を外されており、相当な使い手の仕業だと睨んだのだ。初めは興味のなかった竜門だったが、師匠の大城が沖縄から突然上京してきて事情がかわる。恩師は事件に多大な関心を示したのだ。

2. 3.