さとうとしおです。

頭痛歴40年以上!ベテラン頭痛持ちのブログです。

『トリガー』上下 真山仁

f:id:tosiosato:20191209150540j:plain:w400
f:id:tosiosato:20191209150558j:plain:w400

真山仁『トリガー』です。


日本政府、アメリカ政府、韓国政府それぞれの思惑。そして北朝鮮のスパイもからむスケールの大きな作品です。
上下巻ですが、予想を裏切る展開が続き一気に読めます。

主人公の冴木がとにかく万能で驚きます。

大満足な2冊でした。




【内容紹介】
東京五輪で放たれた、一発の銃弾。

謀略の引き金はひかれた!
2020年7月24日、東京オリンピックがついに開幕した。現役検事ながら馬術競技韓国代表のキム・セリョンは五輪直前、二度も凶漢に襲われ、ある不正に関する極秘捜査をやめるように脅されていた。5月半ばには、在日米軍女性将校と北朝鮮の潜伏工作員の変死事件が相次いで発生。三つの事件の裏には、日韓の在日米軍に関するある謀略が蠢いていた――。アジアの安全保障を根底から揺るがすパンドラの箱が、いま開かれた!!

【内容紹介】
米軍が“外注”される日!?

真実を求めて照準は揺れる!?
東京五輪馬術競技会場で起きた韓国代表キム・セリョン暗殺事件。背後には日米韓を揺るがす極秘情報が存在していた。事件の統括責任者として内閣参与に就いた元内閣情報調査室長の冴木は、北朝鮮の潜伏工作員・和仁と手を組み、真相に迫ろうとしていた。一方、セリョンのSPを務めた巡査部長の藤田は、彼女を守れなかった悔恨の思いを胸に、真犯人と、彼女が遺した“あるデータ”の行方を追っていた。すべてのカードが開かれたとき、世界は予想をはるかに超えた新しい顔を見せる――!!

2. 3.