さとうとしおです。

頭痛歴40年以上!ベテラン頭痛持ちのブログです。

越境捜査シリーズ4作目「逆流 越境捜査」笹本稜平

f:id:tosiosato:20181113161654j:plain

tosiosato.hatenablog.com

tosiosato.hatenablog.com

tosiosato.hatenablog.com


「逆流 越境捜査」笹本稜平

シリーズ4作目。今回も期待を裏切らない面白さです。


いきなり鷺沼が刺されるところから始まります。


鷺沼が追っていたのは10年前の死体遺棄事件。

宮野は12年前の遺体が消えた事件の情報を持ってきます。


2つの事件には、有力国会議員の木暮の影が・・・・・。


いつものメンバーに、柔道の達人の女刑事「綾香」が加わり、また存在感を増したやくざの福富も活躍して真相に迫ります。



【内容紹介】
十年前の死体遺棄事件を追っていた鷺沼が暴漢に刺された。
入院した鷺沼に宮野は警視庁管内で起きたが事件化されていない殺人事件があることを告げる。
現場は現・財務副大臣を務める木暮参議院議員の旧宅で、死体遺棄事件との関連があるように見えた……。
警視庁で未解決事件を捜査する鷺沼と、神奈川県警のはみだし刑事の宮野が活躍する、累計20万部突破の『越境捜査』シリーズ最新刊。