さとうとしおです。

頭痛歴40年以上!ベテラン頭痛持ちのブログです。

私の頭痛歴

f:id:tosiosato:20180608145210j:plain:w400

現在

毎日 朝昼晩と頭痛薬を飲み続けています。
頭痛持ちの中でもかなりひどい方だと思います。

頭痛薬はかなり試しましたが、現在は小林製薬株式会社の「ハッキリエースa」を服用しています。
これは、顆粒のため早く効きそうな気がするのと、何より価格が安いからです。
(一日3回~5回服用するため、大量に必要です。)


最初の頭痛

頭痛を意識しだしたのは、小学校高学年からだと思います。
常に頭痛薬を持ち歩いていたのを覚えています。

学校を休むことはありませんでしたが、週何回かは頭痛薬を飲んでいたと思います。

頭痛の原因

母親がひどい頭痛持ちで遺伝が大きいと思います。
母型の親戚は頭痛持ち多いです。
父親は全く頭痛なしです。

肩こりもひどいですく、特に右肩がひどくこります。

脳CT 脳MRI 血液等 何度か検査していますが特に異常はありません。

原因がわからないので根本治療ができず、薬に頼っているのが現状です。

過去の治療


☆脳外科
  
脳CT 脳MRI 血液 異常なしです。

☆頭痛外来(外科・内科)
「セデスG」「フィオリナール」「SG顆粒
ミオナール(筋弛緩薬)」「漢方薬」 処方
肩に注射等

接骨院 整体院 鍼灸
肩こりには多少効果ありましたが、そのときだけで根本治療にはなりません。
また頭痛には効果ありませんでした。

レーシック 
視力が左右で大きく違ったため、もしかしたら頭痛の原因かも?
と思い手術しました。
手術後しばらくは頭痛なくなりましたが、すぐに元に戻ってしまいました。


☆親知らず抜歯 
完全埋没の親知らずの抜歯。もしかしたら頭痛の原因かも?
と思い手術しました。
レーシックの時と同じで、手術後しばらくは頭痛なくなりましたが、すぐに元に戻ってしまいました。


☆その他  
枕 マットレス 肩・首こり治療器 サプリ等多数試しています。

2. 3.